2005年09月29日
先に拍手お返事。

 9/29 11時:Σ=ω=) ROの世界に料理スキルがあればのう…大いに生腕をふるってもらうのに(ぇ
  >>[告知]調理スキルが実装されました。
    きっとペノメナのパスタとか赤いもの塩焼きとかそんなものが(ぁ

-----

ふた月振りのRO日記をお送りいたしまーす|´ω`)ノ
自サイトの方がはかばかしかったかというとそういうこともなく。(完

さてさて。
7月の終わりにまだマジっ子だった殴り子はWizになりました。
base67でFN10とかQM5とかでちょっとテクニカルな感じで狩れるのが結構楽しいです。
QMで足を遅くして、IWやFWで時間を稼ぎ、FNで一気に固める。
FDで凍結をかけつつ、MBでブーストをかけて殴る。
Wizの手数の豊富さをそのまま殴りに生かしての立ち回りには心躍るものがあります。
dexを高めに降って、SG1とLoV10を習得して大体完成の予定です。
もっと立ち回りに幅が出てきそうでワクワクしております。(*´ω`*)
殴りプリとは丁度逆方向のベクトルでスキルを生かしていく感じーでしょうか。
属性武器を揃えつつ、baseをあげていくことが課題でしょうか。

モンクの方は相変わらずまったりペース。
発勁なんかを習得しつつ、コンロンあたりで猛龍ぶっ放して遊んでます。(ぁ
こちらもbaseのテコ入れが課題です。
瞬発力はあるのですがまだまだスタミナに難が、
・・・それこそミストレスでもあれば大分話は違ってくるかもしれませんがなにぶん。
baseも上がってくればSPにも余裕が出てくるはずなのでゆっくりと。

さて本題。
プリの話はダイジェストでお送り致します。


続きを読む
posted by とろワ at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記
2005年09月26日
1. お名前をおしえて下さい(正しいキャラ名でなくて結構です)
 とろワです。

2. 宜しければステータスをおしえて下さい(素でも最大でもいいです。こだわってるステには一言。
 str 71+5 agi 84+4 vit 1+5 int 27+5 dex 21+4 luk 43+7
 クリが出るようにlukと、軽く支援が出来るだけのintは確保してみました。

3. 支援プリと殴りプリ、一言で一番違うのって何処だと思いますか?
 本人がどちらに重きを置くか、の違いでしょうか。
 最近は殴れて支援も出来るプリさん結構多いですし。

4. 支援プリさんもお持ちだったりしますか?いらっしゃる方、どちらを先に作られましたか?
 今は持っていませんが昔は支援MEがいました。
 そっちの方が殴りやり始めるより先でしたね。

5. その殴りプリさんを作ろうと思ったきっかけは?
 そういえばプリってluk補正高いし、グロあるしー。
 モンクはやったことがあったので、今度は殴りプリだなーと思って作りました。

6. 参考にしたりしてるサイトさんとかありますか?
 昔はアコマニさんとかの情報サイトさんを参考にしてました。
 今でも殴りの立ち回りについては上手そうだなーという方の日記は参考にしてたりします。

7. 殴りプリの同士はいらっしゃいますか?
 殴りは皆同士です。(ぁれ
 同じ鯖に殴りプリの知人は数名。

8. ソロでのお気に入りの狩り場はどこですか?
 ソロだと・・・ペノ池とかコンロン2とか。
 人のいない狩り場が好きです。(ぁ

9. PTで行くならどこがいいですか?
 ニブル騎士団SDなどなど。
 どこでもいけるのが殴りの強みだと思います。

10. 一番「取ってよかった!」と思うスキルは?
 サフラとLAですね。支援大好きなので。
 テロ鎮圧の時もお祭りの時にも有用です。

11. 一番「やってもーた(TT」と思うスキルは?;
 再配分してメイス修練消したので今はないかな・・・
 殴りなのに修練が一番アレだってのはどうなんだろうか・・・w

12. 一番お気に入りの武器をおしえて下さい。
 スパイクです。ビシバシ。

13. ステ・スキルは作成時に決めてキッチリやってますか?
 一応最初に形は決めて、あとは育ち具合とか立ち振る舞いを見ていじっていきます。
 大枠のコンセプト自体が変わることは余り無いです。

14. JOB いくつで転職しましたか?それは最初に決めた通りでしたか?
 50転職。予定通りでした。

15. 相手の言い分は聞かず、(酷いな)ペアするとしたら何職のどんなタイプがいいですか?
 vit職以外であれば大体組めちゃいますが・・・。
 職ステどうこうより、その人自体の狩り方とか戦い方の方を重視しますし。

16. 回復、ヒール以外に何を使ってますか?
 緊急で回復が必要と想定される狩り場では白を持っていくこともあります。

17. 使わないのだけどついいつも持ち歩いてるモノってありますか?
 サンタとかヒマワリとか、装備しないのに持ち歩いてます。

18. ジンクスとかあったらコッソリおしえて下さい。(ま、真似しないから …w)
 ジンクス・・・。
 余り相性の良くない相手と組むと死にやすい、とか?(それ違う

19. カード運が良くなるおまじないとかあったらおしえて下さい(あやしくなってきた)
 レアは狙ってないときほど良く出ますよね。
 無心で狩るのが一番ですが、人間欲が深いですから。(ぁ

20. 殴りプリ(というかソロでプリ)しか入れない D があるとします。(3階層)1F に何を配置しますか。
 カリツと桃木とレイド、マーダー、フェイクエンジェルあたりを。

21. 2F に何を配置しますか
 $、ロリ、弓レイド、リビオ、フェンダーク、ジルタスあたり。

22. 3F に何を配置しますか
 デッドリーレイス、ジェネラルスケルトン、アムムト、ロリ、天仙娘々、天邪仙人。BOSSはオシリスでいいや(酷

23. 今カードで使える他職のスキル以外で、カードで使えるスキル。どれが欲しいですか?(レベルがあるとしたら1レベルとします)
 やっぱりARかしら・・・。
 あとはプロボとかいいかもしれません。

24. 今、スキル振り直すとしたら何をやめてどれをとりますか?
 この前再配分したばっかりなので特にないです。

25. 新スキルを一般から募集することになりました。どんなの欲しいですか?
 詠唱ありディレイ無しで、AtkとMatk依存のスキル。
 特化と属性が乗っかって、武器によって範囲になったり、与えたダメージ分回復したりとか。
 あと、他の人のパクりになっちゃうんですが
 「不死、悪魔に対して致命的な聖水作成と付与」とかステキですよね(笑

26. 「殴りプリカッコイイですね。自分も作ってみようかなあ」と言われました。何て答えますか?
 ばっちりオススメしちゃいます|´ω`)b

27. 「なんで殴りプリなんかやってんの、ツカエネー」と言われました。何て答えますか?(自虐)
 どうこう言う前に自分でもやってみたら?^^
 ってそれだけ言って放置です。(ぁ

28. 装備を残して殴りプリのキャラが消えてしまいました。また作りますか?
 違う型の殴りプリ予定のアコも居ますし、
 時間があればやり直そうかなーとは思いますけど、他キャラやるかもしれないし。

29. 装備も無くなったらまた作れますか?(微妙に違う)
 これは・・・さすがに引退するかもしれないです。

30. ラストです。あなたは何殴りですか? 1.鈍器 2.本 3.杖 4.素手 5.その他
 鈍器ですね。スパイクありますし。
posted by とろワ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクタ
×

