2005年12月23日
殴りプリさんに50の質問

−−−−−

1.お名前を教えてください。
 とろワ(仮)です。

2.何鯖ですか?
 lisaとかにいます。

3.レベルはおいくつで?
 2005/12/22時点で94歳です。

4.ステータスを教えてください。
 agi>luk>strです。純クリプリと見せかけてint多めに振ってたりします。

5.そのステにこだわりとかあります?
 ペアくらいは出来るくらいのintを確保してあるくらいです。
 あとはグロ込みでluk100が夢です(*´ω`)

6.職位を教えてください。
 マゾいプリ(仮)でした。

7.スキル、何とってますか?
 サフラLAグロ塩等一通りの支援が出来るように取得してます。
 反面、サンクとかSWが無かったり修練切ってたりします。

8.よく行く狩場は?
 ニブルや騎士団へちょこちょこと。
 比較的えり好みせずにいろんなところへ遊びに行きますが、
 どちらかというと人が余り多くない狩り場の方が好みかもしれません。

9.何時間ぐらい狩ってます?
 ソロだと1〜3hくらいかしら・・・。
 その日の都合と気力次第です。

10.いつも使っている鈍器を教えてくださいw
 スパイクです。これが命(ぁ
 最近のお気に入りはDTiモニングです。

11.盾は何使ってますか?
 狩り場に併せて色々と。何となく虫盾が好きだったりします。

12.こだわりの装備はありますか?w
 いつもはリボンとか耳とか付けてます。
 The Signが最近のお気に入り。
 あとは、やはり他人様から頂いた品はどれも大事ですね。

13.今、欲しい武器(または装備)は?
 DGAブックとか・・・。
 クリなので小型しんどいのですよね実際。(;´ω`)
 単体としての火力はたかが知れてるので、余り武器に頓着してなかったりします。

14.何故殴りプリーストになろうと思ったのですか?
 支援もモンクもやったことがあったので、次は殴りかな、と。

15.殴りプリで困ったことは?
 最初はSP足りなくて苦労しました。
 支援時代の気分でやっていたらすぐにSPがスッカラカンに_| ̄|●
 それくらいです。

16.臨公で蹴られたことはありますか?
 幸いいまのところは。
 vit系の方とは最初から縁がないものと割り切ってます。
 知人のvit槍の方と遊びに行ったりすることはありますけれど。

17.お勧めの狩場とかありますかね?w
 ペノ池とかコンロン2とかカタコンとか。
 スキルのディレイ中に殴るような立ち回りが出来る場所が好きみたいです。

18.殴りプリの利点を3つ述べよ!
 ・殴れる
 ・蹴れる
 ・投げれる


 じゃなくて

 ・立ち回りを考える楽しさがある
 ・完成までの過程を満喫できる
 ・自分に合った型を探す楽しみがある

19.殴りプリの欠点を3つ述べよ!
 ・火力も支援力も中途半端
 ・晩成なので根気が必要
 ・武器が揃ってこないとなかなか伸びない

20.殴りプリとモンクの違いって何だと思いますか?
 プリ:如何に守るか
 モンク:如何に攻めるか

21.殴りプリをやめようかなぁ、と思ったことはありますか?
 今のところありません。

22.殴りプリの魅力ってなんでしょう?
 マゾ職だけどマゾ過ぎないところ。(?
 ソロであらゆる狩り場を踏破できる機動性。

23.支援プリより勝っている点はどこですか?
 機動性。ですかね。
 ソロが苦にならないというのは大きいと思います。

24.クリティカルって憧れますか?
 あこがれますね(´ω`*)
 これなくしてうちのプリは語れません。

25.殴りプリは永遠のソロ職ときくのですが・・・?
 ステや型、あとは友人知人次第です。
 int1でもペアくらいなら出来ないことは無いはずですし。
 結局、誘おうとする準備と努力が大事だと思います。

26.ペア狩りするなら、どの職との相性がいいですかね?
 つらつらと考えて列挙してみます。
 組んだ経験が無い職もあるので想像含む、ですが。

 騎士;◎agi剣 ○agi槍 △vit槍
 クルセ:○agi槍、agi剣、宝剣 ×GX
 アサ:◎クリ(アサクロ) ○黒蛇、二刀、SBr
 ローグ:◎BB持ち盗作agi短剣 ○agi短剣、弓、int-dex盗作
 Wiz:○int-agi、殴り △int-dex
 セージ:○殴り、FCAS △int-dex
 ハンタ:◎弓師、鷹師 ○DS師、殴り
 雷鳥:○弓、殴り
 プリ:○殴り △ME ×支援
 モンク:◎コンボ ○パッシブ、指弾
 BS:◎バランス ○agi斧 △vit
 ケミ:○agi、宝剣 △vit

 範囲攻撃を持っている、クリを一緒に活かせる、プリヒールに頼り切らない、
 そんな職とは組みやすいと思います。
 やはりトレイン前提の職とは組みにくいです。


27.よく行く殴りプリサイト様を教えてください。
 最近は知人のサイトくらいしか。

28.あ、もしかしてHPもってます?
 ここですよ。
 他にもいくつか。

29.今までだした最高のレアはなんですか?
 うーん・・・。
 ソロで出したのは小龍舞cかしら。
 PTだとカリツですね。

30.崑崙の闘技場、ジルタス様倒せますか?w
 今度挑戦してみます( ´ヮ`)ノ

31.セーブポイトはどこですか?
 ニブル行く都合上ウンバラです。

32.今後の目標は?
 一応・・・転生ですね。

33.殴りプリは増殖傾向ですかね?
 ROの衰退と共に緩やかに下り坂かと。

34.ヒールは最大いくつ?(ブレス込み)
 1400ちょっとだった気がします。

35.最大、何人まで支援できますかね?
 プリが自分一人、他メンバが自衛可能でも
 まともに動ける範囲ならトリオで限界です。
 フル支援じゃなければもう少し行けるかな・・・?

36.何キャラいますか?
 2アカ6キャラです。

37.そのキャラ達の職業を教えてください。
 ・str>agi>int 猛龍コンボ発勁モンク
 ・agi≧luk>str>int 微支援クリプリ
 ・str>agi str極(予定)鈍器BS
 ・int-agi FCASセージ
 ・agi>str≧dex>vit agiバランス殴りプリ予定アコ(長
 ・agi>dex≧str 殴りWiz

 我ながらマゾいラインナップだと思いました。(ぁ

38.影響されは人はいますか?
 うーん。
 多分いないかと。

39.好きな顔文字をひとつ教えてくださいw
 |´△`)
 物言いたげな表情がいいのです(?

40.あ、今日は何月何日でしたっけ?
 12/22。年の瀬です。

41.ペット飼ってますか?
 ROならプティット。リアルでなら実家に猫がいます。
 元捨て猫です。かわいい子です(´ω`)

42.MVPをとったことはありますか?
 いつかは怨霊をソロで。

43.ライバルはバフォ様?w
 ライバル・・・。
 ライバルはクリアサの皆様です(無茶

44.狩りに行くときの必需品を教えてくださいw
 スパイクかしら・・・。
 ただ、def1/3のオマケ付きなので何処ででも使えるわけではないですが・・・。
 ソロのお供はお茶と音楽です。

45.何処ポタあります?
 ウンバラ(セーブ)、プロ南、コンロン、龍之城
 龍かコンロン削って猫MAPにしようかなぁ。

46.転生しても、殴りプリ?w
 もちろんですよ(笑
 そして当然クリです。

47.ガンホーさんに一言!
 仕事しr

48.全国の殴りプリースト様に一言!
 実り多き殴りライフをヾ(*´ω`*)ノ

49.これから殴りプリを作る人へ一言!
 仲間仲間ヾ(*´ω`*)ノ

50.殴りプリへの愛を語ってください。
 もう殴りしか愛せません。(ぁ


 配布元:Snowdrop56様
posted by とろワ at 04:13 | TrackBack(0) | キャラクタ
この記事へのトラックバック
×

