2006年07月16日
060716_1.jpg

GDの特産品です。
どう見ても入れ歯にしか!(落ち着いて

プリの方は一段落致しましたので、
諸々のアイテム集めをかねて久々にモンクを起動。
・・・そろそろjobくらいカンストさせてあげようかなぁと・・・(笑
モンクで行くにはGD2ってお気に入りでして。
なぜでしょうねぇ。プリだとなんとなくテンポが悪くてGDって殆ど縁がないのですが。



060716_2.jpg

今日も今日とて鋼兄の人を拉致して闘魂を強奪(?)。

モンク魂の効能は

「連打掌以下、コンボスキルのSP消費が2になる。猛龍拳が範囲攻撃に」
「爆裂波動状態でもSPが自然回復する」

うちのモンクは爆裂持ってないので後者の恩恵を受けることは出来ないですが、
Gv等の阿修羅使いの人たちにはありがたい話なのかなぁと。
前者の方は、余り目撃したことは無いですがコンボ型チャンプの人が
連柱あたりのスキルを使い放題ってのはとても楽しそうですよねぇ。
・・・そういえば連柱って見たこと無いなぁ・・・。

060716_3.jpg

猛龍(範囲)。
範囲どうこうももちろん立ち回り次第で非常に有効につかえそうですが、
消費SPが大幅にカットされるという恩恵は
SP事情が余りよろしくないコンボモンクにはとても大きなものでした。

( ´¬`)

新スキルもゲットしてきました。

060716_8.jpg

気功転移。
ややhitの心許ない職に持たせてタゲ取りの安定性を上げる、
手数で勝負する職の火力増強等にも。
ただSP消費は割と馬鹿にならないような雰囲気。

そしてもう一つ。寸勁。

060716_6.jpg
060716_7.jpg

これが思ったより素敵な使い勝手でした。

たとえばこんな感じで

060716_4.jpg

敵が重なって殴りにくいときなんかに

060716_5.jpg

ベシッと。
数セル吹っ飛ぶ上に比較的高確率でスタン発生で
ディレイが小さめで連射可能、SP消費も控えめで良いことずくめな予感。
範囲攻撃に乏しいモンクにとっては非常にありがたい。
(寸勁も「範囲ダメージ」ではないのですけれど)
ナイトメアの影に隠れがちな赤蝙蝠を叩き出す、など
立ち回りのアクセントになるのが嬉しいなぁと思います( ´ヮ`)
posted by とろワ at 02:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記
この記事へのコメント
遅ればせながら97歳おめでとうございます!
大長老ですねw

寸勁いいですね。
重なってると最初に落としておきたい敵がカーソル合わせられない事ありますもんね〜。

ぁ。トロさんの入れ歯、矢になるんで買い取りたいなぁ|ω・`)


Posted by 如月レイ at 2006年07月17日 17:27
ありがとうございます!!
いやぁ長老なんて・・・まだまだ若いですよ!(気だけは

寸勁のノックバック効果は、ディレイの少なさを併せて結構優秀だなぁと思って見ています。
ハンタなどDSみたいな凶悪な火力のスキルや
騎士系のBBみたいな極悪な範囲スキルに乏しいと・・・
個々に順番付けて落としていくしかないですものねぇ・・・

あ。入れ歯は集まったら差し上げますねー( ´ヮ`)
でも僕の入れ歯では無いですよー何せまだまだ若いですからねー(気だけh
Posted by とろワ at 2006年07月17日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

