2005年10月21日
ちょっと細かい話ではありますが。

支援プリでもそうですが、殴りプリなら尚更では無いかと思います。
何の話かと言えばショートカットの話でございます。

ということでちらっとSC晒し。


SC1
 F1:ヒール
 F2:武器、盾、チーズ等(SP回復)、白ポ等(HP回復)
 F3:武器2、盾、緑ポ、ニューマ
 F4:LD
 F5:キリエ
 F6:マニピ
 F7:ブレス
 F8:速度
 F9:テレポ

SC2
 F1:リカバリ
 F2:グロリア
 F3:TU
 F4:IM
 F5:アスペ

SC3
 F2:サフラ
 F4:LA

普段はBMを使っていて、左手はWとかRのあたりに置いてあるんです。
一番頻繁に使うスキルをF1に入れる癖があるので、使う頻度が多いものほど左に置く傾向があります。
この辺はやっぱり慣れというか習いというか、習慣ですね。
普段はクリ率の関係でアクセはコボクリ二つで固定なのですが
状態異常武器をもってインベやMBを使いたいときに少し困ります。
ペアの時は頭は大体ワイズ、靴はエギラなので
ソロ時には頭に状態異常耐性、靴はマタを履いてHPを底上げすれば白ポ、緑ポ等の分のSCは省けるのですが・・・。
状態異常武器はインベントリから直接選べば良いとしても、クリップの付け替えがやはりネックです。
そもそもペアの時は自分より火力のある相手と組む場合の方が圧倒的なので
それほどコボのCri+4に重みがあるわけではないですし、
MB付けっぱなしでどかどか暴れ回ったりと、単に叩く以外にも立ち回り方はあるわけですよね。
というわけで、いつも余り考えずにぼーっと支援したり遊び回っております(ぁ
posted by とろワ at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

