2005年10月26日
秋深まる仙台。
こたつに入ってお茶での飲みながらせんべいでもかじってマッタリしたい今日この頃です。(挨拶


アインブロック来ましたね。
鉱山D2のクマちゃんが恐ろしく強いとか、The Signクエストがなかなかはかどらないとか、
1次職別クエストが途中で止まっちゃったとか、新cが異様な値段で売られているとか。
とろの人もメタルポリン見てみたいナーとか、
パンクcとか古代マミc欲しいなぁとかいくつか楽しみにしている部分はあるのですが
ここのところ付与を作ったりと、ちょっとガツガツ気味な自分にふと気付きました。
少し距離を置いてマッタリとゲームするっていう姿勢って大事だよなぁと。
というわけで、ちょっと効率重視やレア目的の狩りに割く時間を減らして
(とは言え元々、接続していてもぼーっと話したりしていることも大分多いのですが)
今まで放置していた各種クエストに挑戦してみるのもいいかなーと思い立ちました。
クエストに必要なアイテムを集めるのに各地を回ることになるので
普段は行かないような狩り場にも遊びに行ける、っていうのも利点かなぁと思いまして。
今のキャラを作ってからこなしたクエストは
天津や亀島、アユタヤDに入るためのクエストくらいなのでホントにほとんど放置だったりして・・・

というわけで主だったクエストを書き出してみます。


・ジュース作成
・中和剤、混合剤作成
・タートルアイランド
 タートルアイランド行き
 タートルアイランドの財宝
・ジュノー
 研究を妨害
 ハーブを貰う
 錬金術で調合
・アマツ
 手形を貰う
 モモタロ体験館
 刺身包丁
・コンロン
 家宝の剣
・ウンバラ
 現地語習得
・ニブルヘイム
 ピアノの鍵盤
 呪われた魂
 イグドラシル
・龍之城
 高台
 医者の薬
 毒薬王
 世捨て人
・アユタヤ
 糸巻き
 婚約者
 トムヤムクン
・The Sign
・アインブロック
 恋人
 船員の過去
 シドクス
 工場
 料理人
 病院

・ミョルニルクエスト(途中まで)


神器は保留。1次職クエはアコが居るのでそっちでやってみたいと思います。



・ジュース作成
1:肉を一つ用意。
2:プロ鍛冶屋裏宿屋2F、マリエヌさんとモリスンくんに話しかけて
  モリスンくんに肉を渡さない
3:もう一度マリエヌさんに話しかけるとジュースの話題が出る。
4:フェイヨン(155,323)にいるマルクハンセンがジュースを作ってくれるようになる。

・中和剤、混合剤
1:ディトリミンかカルボーディルを一つ用意
2:アルベルタ中央北の大邸宅2Fのルイツと話す。「溶液等について話す」
3:ゲフェン東カプラ付近アウルディフォンと話し「モルゲンシュタインについて聞く」
4:ゲフェン鍛冶屋ギルド2Fのモルゲンシュタインが中和剤、混合剤を作ってくれるようになる。

 中和剤:ディトリミン、アルコール、空き瓶各1+3000z
 混合剤:カルボーディル、アルコール、空き瓶各1+3000z

・タートルアイランド行き
1:アルベルタ(91.70)不良食品青年と話す。(不要かも
2:西カプラ近く建物内、下の部屋の亀爺さんと会話「タートルアイランドに行く方法」
3:桟橋の一番北のゴテンブル「タートルアイランドに行く方法」、10k支払って亀島へ。

・手形を貰う
1:MAP中央、城主の母親の家の前の右の門番と話す。
2:天守に居る城主と話し「お母上の具合が〜〜」を選択。
3:1の家の東、浩次が狐憑きの話をするまで話しかける。
4:アマツフィールド中央北の神社内、狐仮面と話し「ハァァァァ〜〜」を選択
5:1の家の内、おばあさんと話して狐を祓う。ランダムで成功で、
  聖水や熊の足の裏などのアイテムを持っていると成功率が上がると何とか。
6:城主と話すと通行手形が貰える。

・糸巻き
1;アユタヤ西側の青年ドッジと話す。
2:1から南の建物内、ブンソムと話し、
  針刺し、糸巻き、非常に堅い皮、聖水各1を持ってくる。神聖な糸巻き入手。
3:アユタヤフィールド02西側岸壁、プレと話すとアユタヤフィールド01へ移動。
4:フィールド東側からダンジョン1Fに入り、次の6つの点を順に周って吹き出しを調べる。
 A:192-163付近
 B:83-16近辺
 C:262-228近辺
 D:146-272近辺
 E:102-132近辺
 F:17-184近辺
5:街に戻りブンソムと話す。
  針刺し2、糸巻き2、イグドラシルの葉1、聖水2を持ってくると強化された神聖な糸巻きを入手
6:ダンジョン1Fの左上から2Fへいけるようになる。
7:2F4時方向の茂みの中に吹き出し。調べると青箱を入手。
8:それを持ってブンソムと話してクエスト終了。青箱はそのまま貰える。
posted by とろワ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

